まるぽさん~ブログの名前が決まらない~

腎臓、競馬、身の回りのこと。

セントライト記念 予想

台風は去りましたが、、、よくわからないので。。。
ストロングレヴィル
クリンチャー
サトノクロニクル
アルアイン
スティッフェリオ

ローズS 予想

ローズS
リスグラシュー
モズカッチャン

アロンザモナ
ファンディーナ
レーヌミノル
カラクレナイ

京成杯AH 予想

京成杯AH
ボンセルヴィーソ

ダノンリバティ
アスカビレン
オールザゴー
マルターズアポジー
グランシルク
ブラックスピネル

 

レース終了

1着 グランシルク
2着 ガリバルディ
3着 ダノンリバティ
4着 マルターズアポジー
5着 トーセンデューク
※天候:晴、芝:良

少しペースが速くなりました。今週は3戦3敗。。。

セントウルS 予想

ダンスディレクター
メラグラーナ

フィドゥーシア
ファインニードル
プレイズエターナル
ラインミーティア
スノードラゴン
アルティマブラッド

 

レース終了

1着 ファインニードル
2着 ラインミーティア
3着 ダンスディレクター
4着 メラグラーナ
5着 アドマイヤゴッド
※天候:晴、芝:良

やっぱりパドックの状態は無視できませんね。。。それに買い目を減らすためにメラグラーナを軸に追加したのもうかつでした。

紫苑S 予想

ルヴォワール

ポールヴァンドル
リビアンゴールド
ディアドラ
サロニカ
シンボリジュネス

新潟記念 予想

新潟記念
タツゴウゲキ
ロッカフラベイビー
ソールインパク
アストラエンブレム

 

レース終了

1着 タツゴウゲキ
2着 アストラエンブレム
3着 カフジプリンス
4着 ウインガナドル
5着 フルーキー
※天候:晴、芝:良

どうしてもアストラエンブレム+2000Mでは自信が持てず、、、結局、タグゴウゲキの勢いに乗っかりました。調教VTRもパドックも上々で、逆に言うとこの馬以外の2頭目以降が見つからず。。。仕方ないので、いくら何でもアストラエンブレムが3着以内だろうと。カフジプリンス復活の手もしっくりくるのでソウルインパクトの代わりに買ってもよかったですね。夏競馬の最後に少しだけプラスになりました。

小倉2歳S 予想

小倉2歳S

ヴァイザー
アイアンクロー
スーサンドン
アサクサゲンキ

 

レース終了

1着 アサクサゲンキ
2着 アイアンクロー
3着 バーニングペスカ
4着 ヴァイザー
5着 イイコトズクシ
※天候:晴、芝:良

怪しい2頭が最先着でした。前走までの感じもパドックの感じも良さげでした。ヴァイザーはパドックで少し小さく見えました。BOXにしたのが正解、というか、ヴァイザーを捨てる勇気が無かったというか。。。あとは、スーサンドンもパドックが良さげでしたが、、、あんな後ろから来るとは。。。とにかく、この時点で今週分の負け分を回収。