まるぽさん~ブログの名前が決まらない~

腎臓、競馬、身の回りのこと。

安田記念予想

安田記念です。
モーリス
サトノアラジン

クラレント
イスラボニータ

フィエロ
ダノンシャーク

 

レース終了

1着 ロゴタイプ
2着 モーリス
3着 フィエロ

前日夜の降雨が影響したのでしょうか。
まさかまさかの超スローペース。想定を上回る流れとなりました。
そして、まさかまさかのロゴタイプ。。。前走は明らかに良く見えたので買いましたが、、、いくら展開に恵まれたとは言え勝ってしまうとは。驚きです。まさに"やれば出来るお馬さん"。ここで買えるようにならないと駄目ということですね。

ロゴタイプ・・・1頭だけ?スムーズに気持ちよくレースを運びました。
モーリス・・・あまりの行きっぷりの良さにベリー騎手も抑えるのにかなり苦労していました。素人目に見えても負けパターン。それでも2着を確保する辺り、やはり現役マイル王です。ただ、今回のレースを終えて、昨年の安田記念に出走する前を思い出した気がします。この馬には好位付けは危険。。。
フィエロ・・・道中、モーリスとリアルスティールのガチャガチャ加減で多少不利がありましたが、他がうまくいってないのでさすがに来てしまいました。オッズも舐められすぎです。
サトノアラジン・・・最も心配されたスローペースで後ろからの競馬。あれだけスローだと持ち味の身体能力が活かせません。
リアルスティール・・・モーリス同様、あのスローペースでは折り合いがつかなかった模様。ただ、これで多少人気が落ちるはずなので、毎日王冠辺り次第で次は?といったところ。

あとのやれば出来そうなお馬さん軍団も本来の位置取りが出来ず勝負になりませんでした。