まるぽさん~ブログの名前が決まらない~

腎臓、競馬、身の回りのこと。

宝塚記念 予想

宝塚記念です。
パドックサトノクラウンがよく見えました。。。
悪い病気発動。。。

キタサンブラック
サトノクラウン

ミッキークイーン
シャケトラ

シュヴァルグラン
ミッキーロケット
レインボーライン
クラリティシチー

 

レース終了

1着 サトノクラウン
2着 ゴールドアクター
3着 ミッキークイーン
4着 シャケトラ
5着 レインボーライン
※天候:曇、芝:稍重

JRA-VANのパドック動画では、サトノクラウンが最高の状態に見えました。お尻の感じも変わらず良く、前脚の動きの感じから間違いなく買わなければいけない状態。逆にこの馬をポイするのは怖くてできないと思いました。なので、、、パドックまではミッキークイーン複勝が一番確実かと思いましたが、すべてリセット。サトノクラウンキタサンブラックの隣に置いて、ミッキークイーンを下げました。あと、パドックサトノクラウンの次に良さそうに見えたのはシャケトラでした。まあ、シャケトラの場合は重馬場はこなす程度だと思うので。

レースでは、終始、サトノクラウンしか目に入らない。抜群な気配でしたが、中盤でキタサンブラックにプレッシャーをかけにいった辺りではさすがに不安にはなりましたが、かなり絶妙なピンポンダッシュ攻撃でした。

どこかのKジマさんみたいに高配当ではありませんが、サトノクラウンの単複で今回もそこそこプラス。3連複はダメでしたね。。。まあ、「出来るだけ負けない」作戦なので。どこかのTケヤマさんも「競馬は一生続く」とおっしゃってますし。