まるぽさん~ブログの名前が決まらない~

腎臓、競馬、身の回りのこと。

【競馬予想を考える】共同通信杯(GIII)(2018)【馬体写真~】

・資料

【競馬予想を考える】共同通信杯(GIII)(2018)【馬体写真~】 - NAVER まとめ

-----

・第52回 共同通信杯(GIII)
・1回東京5日・芝・左・1800m・別定
・Dコース

・前後のバランス重要。肩よりもトモが極端に目立つタイプは疑う。
・胴長。高さというか、脚の長さが目立たない。
・次が脚が長くて見栄えがするタイプ。
・多分、一瞬斬れるよりも長く速い脚が使えるイメージ。
・1600M~2000Mの実績。
・東京1800M。
東京スポーツ杯2歳S、セントポーリア賞。
・速いタイム、上り最速レベル。
パドック-のんびりしているよりは落ち着きが無い?ような感じの馬の方が怪しい。

-----
・写真
前走の調教VTRのイメージがあるとグレイルを買いたくなるが、、、例年の写真のイメージだと、ゴーフォザサミット。あとは、ペースと流れ次第で選択するか、それとも、面倒なので4頭買って終わりにするか。
・グレイルの人気が断然だが、1枠にR.ムーア騎手もいるので、あまり平穏には見えない。
・予想
とりあえず、ゴーフォザサミット。

-----
・レース終了

1着 オウケンムーン
2着 サトノソルタス
3着 エイムアンドエンド
4着 ゴーフォザサミット
5着 カフジバンガード
※天候:晴、芝:良

スタートでゴーフォザサミットが出遅れ。。。今週はずっと内目のコースを上手に通すのが焦点となっていたようなので、この時点で敗戦確定。なんとか馬群を縫って4着まで追い上げましたが。。。結果は渋い3頭で決着。ヒモしか来ない。グレイルはいつも通りのテンションだし、流れが向かなかったものと思われ。