まるぽさん~ブログの名前が決まらない~

腎臓、競馬、身の回りのこと。

【競馬予想を考える】大阪杯(GI)(2018)【馬体写真~】

・資料

【競馬予想を考える】大阪杯(GI)(2018)【馬体写真~】 - NAVER まとめ

-----

・第62回 大阪杯(GI)
・2回阪神4日・芝・右・2000m・定量
・今週からBコース

・四角。
・胴、脚、少し長め。脚が短く見えない程度。
・2000Mの馬。
・内回り。坂。1800M-2200M。

-----
2017からコピー
・金曜日降雨有り。馬場状態に注意
・プレ宝塚記念
-----

・写真
まあ、なんと言うか。。。サトノダイヤモンドが1回使われて、明らかに長距離体型だったのが、少しつまった。ベストより距離短めでもここから。あとは、スワーヴリチャード。その後が微妙だが、体型的にアルアインペルシアンナイト、サトノノブレス、ミッキースワロー辺り。サトノノブレスがもう1回走ってくれると面白い。
・予想
駄目。分からない。。。
とりあえず、パドックサトノダイヤモンドの機嫌が良さそうなので、お布施。
あと、スワーヴリチャード。宝くじにサトノノブレス
・レース終了

1着 スワーヴリチャード
2着 ペルシアンナイト
3着 アルアイン
4着 ヤマカツエース
5着 ミッキースワロー
※天候:晴、芝:良

スローペースも予想通りだし、スワーヴリチャードが向こう正面で前に行くのも予想通りだし、それを込みでスワーヴリチャードを2番手に配置したのだが、、、頼みのサトノダイヤモンドには厳しい流れ。内枠が逆に災いし、流れ的に位置取りが悪くなったのもあるが、2000Mはやはり短かった。流れが向けばどうにかなりそうだったが、今回の流れではどうにもならず。