まるぽさん~ブログの名前が決まらない~

腎臓、競馬、身の回りのこと。

【競馬予想を考える】京王杯スプリングカップ(GII)(2018)【過去データ~】

・資料

【競馬予想を考える】京王杯スプリングカップ(GII)(2018)【過去データ~】 - NAVER まとめ

-----

・第63回 京王杯スプリングカップ(GII)
・2回東京7日・芝・左・1400m・別定
・今週からBコース

・1200Mの馬よりも少し胴が長め。
・1600Mの馬よりも少し脚が短くどっしりしているか、胴がつまった感じ。
・ボリューム多め。
・1400Mの馬。1400Mで勝ち上がってきた馬。
・東京の重賞での実績。
・中山で差し届かず。
・勢いある馬。
・1400M、1200M、兼用馬。
・1400Mだけでなく、1200M、1600Mの速い持ち時計があると良さそう。
・1400Mソコソコでも1600Mに速い持ち時計があれば対応できそう。
・左回りの実績も大事。
・前走、高松宮記念好走。距離も大丈夫。
・1200Mでペースが速くて届かない。1600Mではペースが遅くて届かない?
安田記念で好走しそうな馬は頭では買いにくい。

-----
2017から
・重心低め、ガッチリ
・近走GIII以上3着以内が中心馬候補

・いかにもな雨馬券。
-----

・マーク
ダンスディレクター、ビップライブリー、サトノアレス、グレーターロンドン、ウインガニオン。
・予想
お願いビップライブリー。
ビップライブリー→サトノアレス、グレーターロンドン、ウインガニオン、ダンスディレクター、ムーンクエイク。
・レース終了

1着 ムーンクエイク
2着 キャンベルジュニア
3着 サトノアレス
4着 グレーターロンドン
5着 ラインスピリット
※天候:晴、芝:良

今年も外した。流れを読めてないので駄目。地震馬券。1、2着は流れが向いた。3、4着は安田記念が目標なのでまあまあの結果。