まるぽさん~ブログの名前が決まらない~

腎臓、競馬、身の回りのこと。

【競馬予想を考える】エリザベス女王杯(GI)(2018)【馬体写真~】

・資料

【競馬予想を考える】エリザベス女王杯(GI)(2018)【馬体写真~】 - NAVER まとめ

-----

・第43回 エリザベス女王杯(GI)
・5回京都4日・芝・右・外・2200m・定量
・Bコース。馬場が荒れてきた。

・胴が長い。脚が長い。肌ツヤがすごい。張りとボリュームがすごい。
・リピーター。

-----
2017から
・肌の状態は重要
・脚長
・上に高く見える印象
・胴の張り
・前走-G1、G2
府中牝馬Sオールカマー
秋華賞オークス
オークス
-----

・写真
見た感じ。天候のせいか、どの馬も前回には見えない。。。順番は決めづらい。
モズカッチャン、カンタービレ、レッドジェノヴァリスグラシュー。あと、レイホーロマンス、フロンテアクイーン。
・写真2
改めて。
やっぱり抜けてる感じは無い。適性がソコソコで、調子がすごく良い馬が見つかればイケるかも。3歳馬の古馬との斤量差2キロを強く意識。雨でも降らないかと。
・調教VTR
やっぱり微妙。
レッドジェノヴァ良さそう。スマートレイアーまだやれそう。リスグラシュー今回は良馬場向けに調整中なのか?。モズカッチャンはいつも通り。カンタービレ、フロンテアクイーン、アドマイヤリード、クロコスミア辺りもまあまあ。
結局、レッドジェノヴァスマートレイアーのオッズが気になる。
・予想
微妙。。。まともにやればリスグラシュー
リスグラシュー、モズカッチャン→レッドジェノヴァカンタービレ、フロンテアクイーン、クロコスミア、ノームコア。
・レース終了

1着 リスグラシュー
2着 クロコスミア
3着 モズカッチャン
4着 レッドジェノヴァ
5着 ノームコア
※天候:晴、芝:良

クロコスミアが予定通り逃げて他の馬が自由に出来なくなった。昨年のリスグラシューは、進路が開かないというか、進路変更が何回かあったので、不利が無ければ当然あのぐらいは走る。3連単は間に合わなかったけど、そこそこ増えた。