まるぽさん~ブログの名前が決まらない~

腎臓、競馬、身の回りのこと。

【競馬予想を考える】東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII)(2018)【過去データ~】

・資料

【競馬予想を考える】東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII)(2018)【過去データ~】 - NAVER まとめ

-----

・第23回 東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII)
・5回東京5日・芝・左・1800m・馬齢
・Cコース

・例年の好走馬の写真から-胴の長さはソコソコ必要だと思われ。
・例年の好走馬の写真から-体型的に体高に対して胴の容量比が大きいのは疑う。
・上2点から、距離に対する適性を十分に考慮した方が良さそう。イメージは1800M~2000Mぐらい。
・距離に余裕が必要、しかも、差せる馬。
・例年の好走馬のパドック-いかにも距離が伸びて良さそうなのが2頭ぐらい。
・ダービーで好走する馬が1頭。
・無敗馬。出来れば2勝。
・連を外していない馬。
・OP、重賞で連帯。
・1勝馬は時計で判断。
・1戦目勝利→OPか重賞で2着以内。

-----
2017から
・1600M以上実績
・上り上位
・出世しそうな馬
・持ち時計
1600M-1分35秒台
1800M-1分48秒台
2000M-2分1秒台
新馬戦はもう少し加減
・時計が速くて、上りも速ければ、期待できるはず。

・個人的には、昨年は2着のスワーヴリチャードの調教VTRが良さそうに見えた。※2016
-----

・調教
ヴァンドギャルド
・マーク
ヴェロックス、カテドラル。
今年は距離大丈夫そうなのが揃った。怪しいので、ヴァンドギャルド辺りが逆に怪しいかも。
・予想
諦めた。
ヴェロックス、カテドラル→ヴァンドギャルド、ルヴォルグルヴォルグ、ホウオウサーベル、アガラス、ダノンラスター。
・レース終了

1着 ニシノデイジー
2着 アガラス
3着 ヴァンドギャルド
4着 ヴェロックス
5着 ダノンラスター
※天候:晴、芝:良

ニシノデイジーは2勝馬だし、調教もパドックも良かった。前走はこの馬から買ったのに舐めてた。。。アガラスはパドックの感じが大変良かった。ヴァンドギャルドは調教が良かった。あと、道悪で速い上がりを使っていた今回は完全に馬券購入以前の問題だった。良かったのはマイルCSビュイックさんでイケる感触がつかめたこと。