まるぽさん~ブログの名前が決まらない~

腎臓、競馬、身の回りのこと。

【競馬予想を考える】マイルチャンピオンシップ(GI)(2018)【馬体写真~】

・資料

【競馬予想を考える】マイルチャンピオンシップ(GI)(2018)【馬体写真~】 - NAVER まとめ

-----

・第35回 マイルチャンピオンシップ(GI)
・5回京都6日・芝・右・外・1600m・定量
・Cコース

・基本はマイラー体型で見栄えが良い馬。
・このレースも体型的にも3頭目は広げるパターンの発動が時々ある。
・京都適性が大事。
マイルCSマイラーズC、スワンS、京都金杯
・富士Sだけだと強く推せないが、他に京都実績があれば拾える。
・左回り、右回り、両方の重賞実績があれば拾える。
・このレースも3頭目は広げる。
・スワンSは2着、3着ぐらいが調度良い。
・3歳-2歳で1600M付近で好走→3歳春長めのG1連戦→マイルCS
・東京は微妙だが、京都なら走る。
・フットワークが大きい方が有利。

-----
2017から
・正方形
・尻の厚み
・1600M、1800M
マイラーズC、富士S
・G1実績馬
-----

・写真
見た感じ。
モズアスコット、ステルヴィオエアスピネルペルシアンナイト、ロードクエスト、ジャンダルム。
注目馬はステルヴィオ。モズアスコット、エアスピネルは当然良くなった。ペルシアンナイトはパドック次第。ロードクエスト、ジャンダルムも蘇った感じ。あとはミッキーグローリーの筋肉の多さがどちらに転ぶか?といった感じ。
・写真2
改めて。
葦毛はやっぱり良く分からない。アエロリットは保留。
追加するとしたら、、、京都っぽいロジクライ
結局、モズアスコット、ステルヴィオエアスピネル。ここも3頭目は広げるパターンが結構ありそうなので、これ以上詰めても無駄。
・拾い出し
モズアスコット→ステルヴィオエアスピネル、アエロリット、ペルシアンナイト、ケイアイノーテック→アルアインロジクライ、ジャンダルム、ロードクエストレーヌミノル、カツジ、ミッキーグローリー。
・予想
モズアスコット、ステルヴィオエアスピネル→アエロリット、ロジクライペルシアンナイト、ケイアイノーテック、ジャンダルム。
・レース終了

1着 ステルヴィオ
2着 ペルシアンナイト
3着 アルアイン
4着 カツジ
5着 ミッキーグローリー
※天候:晴、芝:良

やっちまった、スローペースだ。。。しかも、モズアスコットが入れ込んで威力半減。この馬にはこれがあった。昨年の阪神C、モーリスの安田記念もこんな感じだった。辛うじてステルヴィオ単勝を少し買ってあったので、買った分戻ってきたが。。。レースレベルが下がって、それっぽいのが並んだ。でも、ビュイックさんは大変上手だった。写真の時点でこの馬に期待するつもりだったのに、信じ方(買い方)が足りないのが悪いんだろうな。

この日は、京都の最終で穴馬を拾ったので、前日の負けも含めてマイナス何百円ぐらいまで取り戻したが、、、何かとてもダメージを受けた気分。