まるぽさん~ブログの名前が決まらない~

腎臓、競馬、身の回りのこと。

【中央競馬・重賞攻略】大阪杯(GI)(2019)【今年は増やしたい】

・資料

【中央競馬・重賞攻略】大阪杯(GI)(2019)【今年は増やしたい】 - NAVER まとめ

-----

◎条件・傾向・その他

・第63回 大阪杯(GI)
・2回阪神4日・芝・右・2000m・定量
・2019年3月31日(日)
・今週からBコース。
・金曜日-芝:良 ダート:良。
・日曜日午前-芝:稍重 ダート:稍重

2019年
阪神、中山の重賞好走実績。G2以上、近走好走を優先。
阪神、中山>中京、札幌ぐらい。
・1、2着に近走好走馬、他の馬をヒモに。
・1、2着に2000M、阪神実績抜けて良い馬を配置。他の馬をヒモに。
有馬記念掲示板ぐらい。

-----
2018年
・四角。
・胴、脚、少し長め。脚が短く見えない程度。
・2000Mの馬。
・内回り。坂。1800M-2200M。
-----
2017年
・金曜日降雨有り。馬場状態に注意
・プレ宝塚記念
-----

・メモ

2019年
・写真
見た感じ。
ワグネリアン。あとは迷う。。。キセキ、アルアインぐらい。
・拾い出し
微妙。。。とりあえず、馬場状態関係無し、コースも関係なしで。
キセキ、サングレーザー
→ブラストワンピース、ワグネリアンステルヴィオ
アルアインペルシアンナイト、エポカドーロ
マカヒキ、ステイフーリッシュ、エアウィンザー
・予想
分からない。少しだけ。
キセキ、ワグネリアン
アルアインペルシアンナイト
→ブラストワンピース、ステルヴィオエポカドーロ。
・レース終了

1着 アルアイン
2着 キセキ
3着 ワグネリアン
4着 マカヒキ
5着 エアウィンザー
※天候:曇、芝:良

前日、雨が降った。この時点ではエポカドーロ祭りか?とも思われたが、当日は表面が微妙に乾いたのか悩ましい感じ。この辺が勝負の分かれ目だったと思われ。

パドック-キセキが良かった。テレビ中継で出演者から発言がある程。。。もう少し分かりづらい感じの方が助かる。ワグネリアンはテンション高め。。。アルアインはまあまあ。あとは、マカヒキ、エアウィンザーペルシアンナイト辺りも良かった。サングレーザーは重めなのか、あまり良さそうには見えなかった。

レース-無難なポジションにつけられた3頭が上手に抜け出した。ワグネリアンは鬼門の内枠だったが、内で我慢でたし、前がポッカリ空いたのでなんとか3着。最後にポイッしたマカヒキが突っ込んできたときにはヒヤヒヤした。

あとから追加購入したパドックで微妙に見えたサングレーザーは要らなかった。というか、ミナリクさんへのご苦労さん馬券があるのかを気にしていただけだが。。。最後にポイッしたマカヒキが突っ込んできたときにはヒヤヒヤした。最後のダメ押しに写真の3頭ボックスでいろいろ買ったら三連単が100円分。今年負けまくった分が戻ってきたぐらい。三連単はなかなか当てられないので馬連から三連複辺りで回収していかないとダメ。