まるぽさん~ブログの名前が決まらない~

腎臓、競馬、身の回りのこと。

【中央競馬・重賞攻略】桜花賞(GI)(2019)【今年は増やしたい】

・資料

【中央競馬・重賞攻略】桜花賞(GI)(2019)【今年は増やしたい】 - NAVER まとめ

-----

◎条件・傾向・その他

・第79回 桜花賞(GI)
・2回阪神6日・芝・右・外・1600m・定量
・2019年4月7日(日)
・芝-Bコース。
・金曜日-芝:良 ダート:良。

2019年
・正方形で、トモのボリュームがあって張りが目立っているか、肌状態が抜群な馬。
・良馬場+1着-連を外さない。前走で着順を下げない。下げたら2、3着。
・上り最速。
・前走と馬場状態の差が危険。
・1600M>1400M>1800Mぐらい。
・3着辺りは広がる。

-----
2018年
・基本はマイラー体型。正方形。
・次にオークスが控えていることを考えると、長めの距離をこなせる馬を中心にするべき。
・胴の長さはあった方が良さそう。マイル以上の距離をこなせそうなイメージ。
・トモのボリューム。胴よりも目立つぐらいは必要。
チューリップ賞桜花賞
-----
2017年
・基本的にはチューリップ賞以外の寄り道は要らない。
・今年はチューリップ賞桜花賞の馬場状態が異なるパターン。
-----
他のマイルG1から
・NHKマイルC(2017)-後肢だけ立派というよりはバランスのとれた感じ
・ヴィクトリアM(2017)-基本的には、やはり正方形に近いマイラー体型
・ヴィクトリアM(2017)-昨年は多少ペースが速くなって、距離適性長めの馬も好走
安田記念(2017)-マイラー体型、正方形
安田記念(2017)-重心低め
安田記念(2017)-脚長めならパワーを感じさせるゴツさが必要
マイルCS(2017)-正方形
マイルCS(2017)-尻の厚み
-----

・メモ

2019年
・写真
見た感じ。
ビーチサンバ、ダノンファンタジー。他は、かなり広がる。。。置きに行くならグランアレグリア。微妙に怪しいのがアウィルアウェイ。ダノンファンタジーを負かす期待がかかるクロノジェネシスはやっぱり葦毛が分からない。。。1600Mに寄せるか、距離適性長めに寄せるかとかでだいぶ変わりそう。
・写真2
改めて。
とりあえず、ビーチサンバ、ダノンファンタジーのまま。他の馬は保留。
・拾い出し
ダノンファンタジー、クロノジェネシス
→ビーチサンバ、グランアレグリア
→シェーングランツ、シゲルピンクダイヤ、ノーブルスコア、アウィルアウェイ、アクアミラビリス、プールヴィル、フィリアプーラ。
・予想
一応、ビーチサンバを少し多めに買う。
ダノンファンタジー
→クロノジェネシス、ビーチサンバ、グランアレグリア
→シェーングランツ、シゲルピンクダイヤ、ノーブルスコア、アウィルアウェイ、アクアミラビリス、プールヴィル、フィリアプーラ。
・レース終了

1着 グランアレグリア
2着 シゲルピンクダイヤ
3着 クロノジェネシス
4着 ダノンファンタジー
5着 ビーチサンバ
※天候:晴、芝:良

ここもスローペース。。。グランアレグリアに勝ってくれと言わんばかりの流れ。もう少しもまれないかと思っていたが。。。

今週はスローペースにやられた。

スローペースへの警戒が足りない。