まるぽさん~ブログの名前が決まらない~

腎臓、競馬、身の回りのこと。

【中央競馬・重賞攻略】皐月賞(GI)(2019)【今年は増やしたい】

・資料

【中央競馬・重賞攻略】皐月賞(GI)(2019)【今年は増やしたい】 - NAVER まとめ

-----

◎条件・傾向・その他

・第79回 皐月賞(GI)
・3回中山8日・芝・右・2000m・定量
・2019年4月14日(日)
・芝-Bコース。荒れてきた。
・金曜日-芝:良 ダート:稍重
・土曜昼-芝:良 ダート:稍重

2019年
・1着-1800~2000Mで速い時計、かつ前走重賞連対。連を外していない程期待度UP。
・1800M-複数回好走。1分47秒台ぐらい。
・2000M連対+1800M速い時計。
・1800M連対+1600M速い時計。
・2000M以上だけの馬はスピード不足かもしれない。⇒3着候補。
・2000M以上でも走りそうな体型の馬は疑う。

-----
2018年
・四角。
・胴-微妙に長いぐらい。
・脚も少し長い方が良さそう。
・メリハリ。丸みが分かる。
・長めの脚を肩、胴、トモのボリュームで動かすイメージ。
・良なら1800Mぽい体型。脚長め。少し上に高く見える。
・前哨戦で楽をしてはいけない、と思う。
・同じコース。似たコース。

・馬場が渋ったので、上の状態から重心やや低く、胴もやや長め、容量多め。スラッとした感じは要らない。
・馬場が渋ったので、道悪、洋芝、血統のチェックに注意が必要。
-----
2017年
・四角い体型
・程ほどの胴の長さ+それに見合ったボリューム
・輝き&ボリューム枠x1頭程度
朝日杯FS弥生賞以外で連対を外さない
-----

・メモ

2019年
・写真
見た感じ。難しすぎる。。。
サートゥルナーリアは、、、ホープフルSのパドックで見た時に「やばいコイツ強い。。。」とか思ったが、、、素人目には皐月賞がピッタリなのか何か引っかかる。ダービーとかの方が良さそう。でも、ホープフルSと同じことをされるとまあ勝たれても仕方ないといった感じ。
注目馬は、ランスオブプラーナ。あとは、ダービーも含めてサトノルークス。調度良さそうなのはクラージュゲリエ。ファンタジスト、ラストドラフトもやれそう。
やっぱり何かありそう。雨でも降らないか?
・1着候補
ダノンキングリー、アドマイヤマーズ、サートゥルナーリア
→ファンタジスト、ランスオブプラーナ
→アドマイヤジャスタ、ニシノデイジー、サトノルークス、クラージュゲリエ、ヴェロックス、ブレイキングドーン。
・拾い出し
ダノンキングリー、ランスオブプラーナ
→サートゥルナーリア、ニシノデイジー
→アドマイヤマーズ、ヴェロックス、サトノルークス、アドマイヤジャスタ
→ファンタジスト、クラージュゲリエ、ブレイキングドーン、ラストドラフト、タガノディアマンテ。
・予想
たくさん買ってもいいこと無さそう。。。
ダノンキングリー、ランスオブプラーナ
→サートゥルナーリア、ニシノデイジー
→アドマイヤマーズ、ヴェロックス、サトノルークス、アドマイヤジャスタ、→ファンタジスト、クラージュゲリエ。

・レース終了

1着 サートゥルナーリア
2着 ヴェロックス
3着 ダノンキングリー
4着 アドマイヤマーズ
5着 クラージュゲリエ
※天候:曇、芝:良

パドック-サートゥルナーリアは普通。ダノンキングリー消せない。
レース-道中はダノンキングリーが良い場所で進められたように見えるが、4コーナーでの動きだしはヴェロックスが良かった。ペースは速くないが、普通の逃げ馬には厳しそうな感じだった。

パドックでダノンキングリーが消せないのは分かった。ランスオブプラーナは目立たず。。。しんどかった。。。

今週の収穫は調教を採点しておくことが有効だと分かったこと。というか、最近は忘れていた。