まるぽさん~ブログの名前が決まらない~

腎臓、競馬、身の回りのこと。

【中央競馬・重賞攻略】NHKマイルカップ(GI)(2019)【今年は増やしたい】

・資料

【中央競馬・重賞攻略】NHKマイルカップ(GI)(2019)【今年は増やしたい】 - NAVER まとめ

-----

◎条件・傾向・その他

・第24回 NHKマイルカップ(GI)
・2回東京6日・芝・左・1600m・定量
・2019年5月5日(日)
・芝-Aコース。まあまあ良好。
・金曜日正午-芝:良 ダート:重。
・日曜日正午-芝:稍重 ダート:重。 ※前日に雹が降った。

2019年
・1着-G1、1800M以上のG2以上を除き、4着以下が無い。
・中心-1400~1800Mで4着以内が少ない。
・1600M>1400M、1800M。
・2000M付近からの距離短縮。初距離でも3着ぐらいはある。
・前走、厳しい流れだった。
・胴の長さに余裕が必要。
・1、2着-1400~1800Mで4着以下がほとんど無かったり、左回り実績がとても良かったりする馬。3着-少し微妙な馬が来たりする。
・逃げ馬が強いか?G1級なら買う。

-----
2018年
・正方形。
・前後バランスが取れていて、力を感じる。
・全身に対して胴の容量が極端に多いのは疑う。容量が多い場合は脚の長さもそれなりに必要?
・強い相手とか、今回と異なる条件以外では崩れていない馬を中心にする。
-----
2017年
・基本的にはマイルのみの実績
・後肢だけ立派というよりはバランスのとれた感じ
・軸馬がいない。。。
・東京、新潟、1400M、1600M
-----

・メモ

2019年
・拾い出し
1列目の2頭が無難。2列目は微妙。3列目が怪しげ。どうなのか???4列目はミラクル枠。
グランアレグリア、アドマイヤマーズ
→ファンタジスト、プールヴィル、ダノンチェイサー
→ヴァルディゼール、グルーヴィット
→ハッピーアワー、ワイドファラオ、クリノガウディー、ケイデンスコール、イベリス、カテドラル。
・写真
見た感じ。
ヴァルディゼール、グルーヴィット。あと、アドマイヤマーズ、ダノンチェイサー。グランアレグリアは普通?
・写真2
改めて。あまり変わらない。
今週の写真がある分で追加するとしたら、、、カテドラル。

・予想
今日も邪魔が入った。。。パドックは見れなさそう。BOXも買っておく。
グランアレグリア、アドマイヤマーズ
→ダノンチェイサー、ヴァルディゼール
→グルーヴィット、ファンタジスト。
・レース終了

1着 アドマイヤマーズ
2着 ケイデンスコール
3着 カテドラル
4着 ダノンチェイサー
5着 グランアレグリア
※天候:晴、芝:良

今週もパドックから見れなかった。。。
以下、後から確認した。

パドック-やっぱりグランアレグリアからは何も感じない。普通。アドマイヤマーズはいつも通り良い感じ。
レース-今回は少なくとも人気2頭に関しては弱点がハッキリしていた。そのうえでグランアレグリアの方が弱点そのままな感じで沈んだ。やっぱり今のところきれいに出せないと駄目なのか?アドマイヤマーズは無難に乗られて無難に勝った。2、3着の2頭に関しては、シンプルに流れる東京に替わって良いところが出た感じ。

パドックが見れないのに搾り過ぎか?今回も最後にファンタジストとの選択で迷った辺りの2頭にやられた。結局、上位2頭以外は結構な馬が来るかもしれない馬=あまり信用できない馬だったということ。2、3着の馬は勢いがある流れだったので、そういう意味で拾えていないのは失敗。41万はしんどいとしても9万の方は十分取れるはず。