まるぽさん~ブログの名前が決まらない~

腎臓、競馬、身の回りのこと。

【中央競馬・重賞攻略】新潟2歳ステークス(GIII)(2019)【今年は増やしたい】

・資料

【中央競馬・重賞攻略】新潟2歳ステークス(GIII)(2019)【今年は増やしたい】 - NAVER まとめ

-----

◎条件・傾向・その他

・第39回 新潟2歳ステークス(GIII)
・2回新潟10日・芝・左・外・1600m・馬齢
・2019年8月25日(日)
・開催5週目。
・芝-Aコース。3コーナーから4コーナーに少し傷み。
・金曜日正午-芝:重 ダート:不良。

2019年
・やっぱり、正方形。
・個人的には、トモとお腹のボリュームの印象が同じぐらい。
・1400~1800M。たまに1200M。
・1戦1勝>初戦3着以内→2戦目勝利。

-----
2018年
・前走の時計を基準に考えて良さそう。
・馬場が降ったら、少し工夫が必要?
-----
2017年
・尻のボリュームが必要(他の部位よりも目立っている方が良さそう。前後の厚み。)
・上のタイプがいなかったら、距離に余裕がありそうな感じ
新馬戦、未勝利戦
1600M-1分37秒、1800M-1分50秒
・飛びが大きい方が良さそう
-----

・メモ

2019年
・写真
見た感じ。抜けた感じ無し。
ウインカーネリアン。あと、モーベット。
・拾い出し
人気2頭は走りそうだ。
・予想
諦めた。少し。
モーベット、ウーマンズハート
→ウインカーネリアン、ペールエール
→トライフォーリアル、エレナアヴァンティ、ビッククインバイオ、タイムマシン

・レース終了

1着 ウーマンズハート
2着 ペールエール
3着 ビッククインバイオ
4着 クリアサウンド
5着 エレナアヴァンティ
※天候:曇、芝:良

期待したウインカーネリアン、モーベットがスタートが良くなく、位置取りが後ろに。スローペースになって上がりの瞬発力勝負になった。デムーロに上手に乗られたペールエールが勝ったか?と思ったが、最後はウーマンズハートの切れ味にやられた。

馬名があまり気に入らず買う気がおきなかったウーマンズハートだが、消さなくてよかった。ここも少しだけ増えた。3列目は全然絞れなかったが、、、なんとかビッククインバイオが残ってくれた。

今週は重賞以外が駄目で少しマイナス。