まるぽさん~ブログの名前が決まらない~

腎臓、競馬、身の回りのこと。

【競馬予想を考える】根岸ステークス(GIII)(2018)【馬体写真~】

・資料

【競馬予想を考える】根岸ステークス(GIII)(2018)【馬体写真~】 - NAVER まとめ

-----

・第32回 根岸ステークス(GIII)
・1回東京2日・ダート・左・1400m・別定
・月曜日降雪。天候、馬場状態に注意。

・1400M体型-個人的な感覚だと、1200Mの馬よりも少し脚長め。
・全体から調子の良さがうかがえる。
・スピードがありそう。コンディションが怪しいので、当時の馬場状態で最適な馬が変わりそう。

-----
・写真
とりあえず、見た印象だと。
ベストウォーリアノンコノユメ、カフジテイク、サンライズノヴァ辺りでしょうか。
・写真2
とりあえず、4頭に注目だが、個人的にはベストウォーリアの絞れ具合とサンライズノヴァの状態に注目。確実性はノンコノユメ、カフジテイク辺りだと思うが、写真掲載のある馬にはチャンスありそう。
・マーク
ピッタリ来ない。ベストウォーリアは回避してくれて助かった。
サンライズノヴァの56キロに期待するか?
・予想
こちらも微妙。。。
サンライズノヴァ、カフジテイク→全部
-----
・レース終了

1着 ノンコノユメ
2着 サンライズノヴァ
3着 カフジテイク
4着 マッチレスヒーロー
5着 ブルドッグボス
※天候:晴、ダート:重

馬場の影響もあって、ペース速め。カフジテイクは賞金関係で意地でも勝ちにいくものと思いましたが、、、そこは騎手のカラーがあるので、、、といった感じでしょうか。。。ヒモ軍団が多過ぎて最終的に総流しにしたのを表すかのように怖い怖いと思っていたマッチレスヒーローが4着。ブルドッグボスの安定感は買えるものの、1200M臭がクサすぎるブルドッグボスが5着。戸崎騎手が10R辺りで何やら勢いが無い感が影響したようなしてないような。最終的には、こちらも写真の3頭で決着。最小構成で3連単を買っておくのもありでしょうか。