まるぽさん~ブログの名前が決まらない~

腎臓、競馬、身の回りのこと。

【競馬予想を考える】京都大賞典(GII)(2018)【馬体写真~】

・資料

【競馬予想を考える】京都大賞典(GII)(2018)【馬体写真~】 - NAVER まとめ

-----

・第53回 京都大賞典(GII)
・4回京都3日・芝・右・外・2400m・別定
・開催3日目。Aコース。
・今週も台風に注意。

・京都G2以上。
宝塚記念天皇賞(春)

-----
2017から
・こちらも見栄えで良さそう
・状態がにじみ出ている感じ
・G1、G2常連
・2000M
・2400MはこなせればOK?
・京都重賞
・直線平坦重賞
-----

・写真
見た感じ。微妙。
ドッシリしてるシュヴァルグラン、絞ったサトノダイヤモンド。あと、変わらないスマートレイアー。台風次第。
・予想
サトノダイヤモンドシュヴァルグランスマートレイアーアルバート、プラチナムバレット、ウインテンダネス。
・レース終了

1着 サトノダイヤモンド
2着 レッドジェノヴァ
3着 アルバート
4着 シュヴァルグラン
5着 ブレスジャーニー
※天候:晴、芝:良

なんか失敗した感が満載。。。どこかに穴馬が無いか探した結果、プラチナムバレットを拾ってみた。が、順調でない馬の復活はなかなかむずかしい。。。レッドジェノヴァは切れる脚が怪しかったので切った。この時点で駄目。今年は早めに動く馬がいて、流れが向いた模様。パドックでは、
サトノダイヤモンドが比較的元気だったので、シュヴァルグランよりもこちらを軸に選択した。が、微妙なレースぶり。本当に休み明けの状態だったようで、底力だけで勝った印象。3着、4着は、流れさえ向けば、アルバートも通用といった感じ。