まるぽさん~ブログの名前が決まらない~

腎臓、競馬、身の回りのこと。

【競馬予想を考える】日経新春杯(GII)(2019)【今年は増やしたい】

・資料

【競馬予想を考える】日経新春杯(GII)(2019)【今年は増やしたい】 - NAVER まとめ

-----

・第66回 日経新春杯(GII)
・1回京都4日・芝・右・外・2400m・ハンデ
・Aコース

2019年
・基本は、胴長。長さが足りない場合は、長距離での実績が欲しい。
・2400M付近の実績。G2掲示板、G1一桁着順ぐらい。一直線で昇級してきた馬。
・4歳-ダービーとか、神戸新聞杯好走→菊花賞掲示板とか。
・リピーター-前回との臨戦過程を比較。
・京都で速い脚が使える。
・2400M辺りの実績がとても良いか、2000Mの実績も良い。

-----
2018年
胴長
・脚長め
・軽そうに見える
・明け4歳-3歳秋クラシック。
・G2以上歴戦。
・上り馬。
・リピーター。
-----
2017年
・無し
-----

2019年
・写真
見た感じ。微妙。
シュペルミエール。あと、メイショウテッコン、ムイトオブリガード。ただ、馬場状態とかでどうとでもなりそうなので、分からなかったら6頭でBOXにしたい感じ。
・写真2
改めて。変わらず。
シュペルミエール、からのメイショウテッコン。ムイトオブリガードには落とし穴があるのかないのか?
・拾い出し
シュペルミエール、ムイトオブリガード
→ウインテンダネス、メイショウテッコン、グローリーヴェイズ
→ルックトゥワイス、ロードヴァンドール
→ノーブルマーズ、ガンコ、アフリカンゴールド、サラス。
・予想1
今回から他の馬券とは別に注目している馬の単勝を少し買ってみる。
今回はシュペルミエール。
・予想2
諦めた。
シュペルミエール、ムイトオブリガード
→メイショウテッコン、グローリーヴェイズ
→ウインテンダネス、ルックトゥワイス。
・レース終了

1着 グローリーヴェイズ
2着 ルックトゥワイス
3着 シュペルミエール
4着 ノーブルマー
5着 エーティーサンダー
※天候:晴、芝:良

ペースが速くなった。菊花賞最先着のグローリーヴェイズが内でキッチリ押えて抜け出して1着。追い込んだルックトゥワイスが2着。シュペルミエールはなんとか3着。まあ、先行勢はほぼ沈んだので、頑張った方。5着のエーティーサンダーは血統で頑張れた感じ。京都向きの差し脚の差か?少しガミった。