まるぽさん~ブログの名前が決まらない~

腎臓、競馬、身の回りのこと。

有馬記念 記録

1着 キタサンブラック
2着 クイーンズリング
3着 シュヴァルグラン
4着 スワーヴリチャード
5着 ルージュバック
※天候:晴、芝:良

レース1時間前に家の人から用事を頼まれ、、、出先でパドックの確認をするも、もう集中できない。。。結局、写真で拾ったキタサンブラック、スワーヴリチャード、シャケトラ、サトノクラウンにしたけれど、、、どうにもなりませんでした。。。

パドック
キタサン問題なし。スワーヴまあ許容範囲。シャケトラ良い方だと思う。サトノクラウン宝塚記念の状態には見えない。。。あとから、見返してみるとクイーンズリングが少しスキップ気味。調子が良かったんだと思われ。

レース
キタサン問題なくスタート。そして、すべて無難にこなす。クイーンズリングがキタサンの2頭後ろぐらいの一番良いポジション。シュヴァルグランは無難に中段。スワーヴはその後ろ。ポジションが悪い。あと、シャケトラは前過ぎるが、、、あそこよりも後ろでも内は取れないと思われ。仕方ない。あとはもう今年何回も見られたスタミナを温存したルメール騎乗のクイーンズリングが差してきて終了。。。見事なパンダ馬券。ルメールあるあるは気にしつつも、そこに全部突っ込む気にはならず。。。仕方ないですね。