読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるぽさん~ブログの名前が決まらない~

腎臓、競馬、身の回りのこと。

桜花賞 馬体写真感想

桜花賞 馬体写真感想

 

世間ではメジャーエンブレム1強だとか、

ジュエラーとシンハライトで3強だとか言われてますが。。。

各馬、前走よりは良化しているものの、目いっぱいには見えません。

やはり、春の3歳牝馬、成長とのバランスを見ながらというところでしょうか。

 

メジャーエンブレム

力強さとマイラー体型では1番。 飛びが大きく、競り合いが強いかは不明ですが、2番手辺りからスムーズに抜け出せれば、大きく負けることはなさそう。

ジュエラー

横から見たボリューム感はこれからなのでしょうか、皮膚が薄く見えますし、安定した差し足が魅力です。オークスも合いそうです。

シンハライト

前走よりは1段階調子が上がってます。世間ではべた褒めのようで、毛づやも大変よく見えます。

 

あとは?

レッドアヴァンセ

前走は大幅な馬体重減と出遅れで残念な結果となりました。ただ、スローペースの中、1、2着馬とほぼ同等の差し足を見せており、マークが外れているなら、巻き返し必至です。また、前走の馬体写真では、体系的にこの馬が間違いなく1番よく見ました。

ラベンダーヴァレイ

まとまりがあって走りそうです。ただ、G1級かというと何かの後押しが必要かと。比較的前につけられますし、魔の桜花賞ペースとやらもありますので、何があるかはわかりません。

 

さすが桜花賞。人気馬を含めて、条件が付くのでオッズが低い馬に全幅の信頼がおけない状況。。。レッドアヴァンセの前走の写真が信じられれば、人気馬と組み合わせても勝負出来そう。今週もパドック次第。