桜花賞 馬体写真感想
世間ではメジャーエンブレム1強だとか、
ジュエラーとシンハライトで3強だとか言われてますが。。。
各馬、前走よりは良化しているものの、目いっぱいには見えません。
やはり、春の3歳牝馬、成長とのバランスを見ながらというところでしょうか。
メジャーエンブレム
力強さとマイラー体型では1番。 飛びが大きく、競り合いが強いかは不明ですが、2番手辺りからスムーズに抜け出せれば、大きく負けることはなさそう。
ジュエラー
横から見たボリューム感はこれからなのでしょうか、皮膚が薄く見えますし、安定した差し足が魅力です。オークスも合いそうです。
シンハライト
前走よりは1段階調子が上がってます。世間ではべた褒めのようで、毛づやも大変よく見えます。
あとは?
レッドアヴァンセ
前走は大幅な馬体重減と出遅れで残念な結果となりました。ただ、スローペースの中、1、2着馬とほぼ同等の差し足を見せており、マークが外れているなら、巻き返し必至です。また、前走の馬体写真では、体系的にこの馬が間違いなく1番よく見ました。
ラベンダーヴァレイ
まとまりがあって走りそうです。ただ、G1級かというと何かの後押しが必要かと。比較的前につけられますし、魔の桜花賞ペースとやらもありますので、何があるかはわかりません。
さすが桜花賞。人気馬を含めて、条件が付くのでオッズが低い馬に全幅の信頼がおけない状況。。。レッドアヴァンセの前走の写真が信じられれば、人気馬と組み合わせても勝負出来そう。今週もパドック次第。