まるぽさん~ブログの名前が決まらない~

腎臓、競馬、身の回りのこと。

ジャパンカップ予想

ジャパンカップです。
リアルスティール
キタサンブラック

ルージュバック
シュヴァルグラン
ラストインパクト
ワンアンドオンリー
サウンズオブアース
レインボーライン
ディーマジェスティ

 

レース終了

1着 キタサンブラック
2着 サウンズオブアース
3着 シュヴァルグラン
4着 ゴールドアクター
5着 リアルスティール
※天候:小雨、芝:良

 

パドック
キタサンブラックが大変よく見えました。
リアルスティールルージュバックサウンズオブアースはまあまあ。
シュヴァルグランがバタバタ。

 

レース
終始、キタサンブラックのペース。どうしようもありません。
そして、リアルスティールの先行。ムーア騎手なので、何割か予想はしましたが、、、あの条件での先行策が合わなかったのか。。。
サウンズオブアース-条件がピッタリ合いました。突き抜けるほどではありませんでしたが。
シュヴァルグラン-やっぱり加速が遅いです。。。有馬記念の方が向くとのことですが、、、状況が限定されそうです。
ルージュバック-流れが向かないというか、タフな状況がお気に召さないように見えます。

 

リアル、キタサン、両方来てほしい馬券は見事に撃沈しました。
保険のどちらか来るよね馬券で、何とか買った分の8割ぐらい戻ってきました。
まだまだ、精度が足りないようです。。。