まるぽさん~ブログの名前が決まらない~

腎臓、競馬、身の回りのこと。

【競馬予想を考える】阪急杯(GIII)(2018)【馬体写真~】

・資料

【競馬予想を考える】阪急杯(GIII)(2018)【馬体写真~】 - NAVER まとめ

-----

・第62回 阪急杯(GIII)
・1回阪神2日・芝・右・1400m・別定
・開幕週

・パーツが目立ちすぎるようなボリュームが極端なのは良くない。
・ボリュームも絞れ具合も程ほどぐらいが良さそう。
・ムチッとしたり、ツルッとしてたり。その方向で明らかに目を引く馬ならいける。
・なかなか連を外さないとても強い馬。
・G1,G2の常連馬。
・OP実績安定。
・1600万以下勝ち上がり→OP以上好走。
・速いタイムに対応できそうな馬。
高松宮記念で好走するかも。
・1400Mスペシャリスト。

-----
・写真
微妙。ペースによる。
キープ-モズアスコット。
・写真2
どの馬もあやしいが、、、ピッタリな馬がいない。全部2着3着に見える。ニシノラッシュも怪しいし、、、写真以外で狙える馬がいなかったら、あきらめてレッドファルクスにするしかないが???
・調教VTR
微妙。
ペイシャフェリシタ、ムーンクレスト、ダイアナヘイロー、モーニン、カラクレナイ、モズアスコット、タイムトリップ。
・予想
諦めました。
レッドファルクス→カラクレナイ、ムーンクレスト、ディバインコード、モズアスコット
・レース終了

1着 ダイアナヘイロー
2着 モズアスコット
3着 レッドファルクス
4着 ニシノラッシュ
5着 ペイシャフェリシタ
※天候:曇、芝:良

駄目でした。。。最終的に切った馬が来たってことですね。


改めて、レース動画を見直し。
やはり速い時計に強いタイプが活躍するレースだと思われる。あと、絶対に逃げたい馬がほとんどいないので、スムーズに逃げ、番手で進めた馬に流れが向いていた。そして、モズアスコットとレッドファルクスの差は位置取りの差。G1になると逆転すると思われ。