まるぽさん~ブログの名前が決まらない~

腎臓、競馬、身の回りのこと。

【競馬予想を考える】京阪杯(GIII)(2018)【馬体写真~】

・資料

【競馬予想を考える】京阪杯(GIII)(2018)【馬体写真~】 - NAVER まとめ

-----

・第63回 京阪杯(GIII)
・5回京都8日・芝・右・1200m・別定
・Cコース

・1200M、1400M、京都コース、どれかに抜けた実績。
・スワンS、オパールS、京都1600万下。
・混戦だったら、、、京都、平坦で引っ張り出すしかない。。。

-----
2017から
・G1-着差一桁ぐらい
・G2、G3、OP-勝ち負け
・1600万下-勝利
スプリンターズS
・スワンS、セントウルS
・平坦内回り1200M
・京都1200M
・小倉1200M、福島1200M
・3歳-近走に好走実績が欲しい。
・内目、前目
・逃げ、先行
-----

・キープ
京阪杯は毎年外すし、あまり深追いするとジャパンCに影響しそう。
ワンスインナムーン、ダノンスマッシュ、アレスバローズ→コウエイタケル、グレイトチャーター、アンヴァル→エスティタート、オールポッシブル、ナガラフラワー。
・予想
当たる気がしない。
ワンスインナムーン、アレスバローズ、コウエイタケル、グレイトチャーター、アンヴァル。
・レース終了

1着 ダノンスマッシュ
2着 ナインテイルズ
3着 ダイアナヘイロー
4着 アンヴァル
5着 エスティタート
※天候:晴、芝:良

ペース中ぐらい。先行で好走実績がある内枠のダノンスマッシュが楽々押し切った。2着のナインテイルズは1000M戦で好走実績があった。ダイアナヘイローはペースが速すぎなくて調度良かったと思われ。これだと、後の馬はなかなか届かない。アレスバローズは早めに動いたのが合わなかった模様。結局、このレースは内枠有利ということ。ダノンスマッシュは敢えて切ったが、ナインテイルズは軽くポイした。ダイアナヘイローは頭数を減らすために切った。完敗。。。