まるぽさん~ブログの名前が決まらない~

腎臓、競馬、身の回りのこと。

【競馬予想を考える】函館2歳ステークス(GIII)(2018)【馬体写真~】

・資料

【競馬予想を考える】函館2歳ステークス(GIII)(2018)【馬体写真~】 - NAVER まとめ

-----

・第50回 函館2歳ステークス(GIII)
・2回函館6日・芝・右・1200m・馬齢

・とりあえず、年末ぐらいまでは楽しめそうな馬。
・強い逃げ先行馬はいるか?
・速めのペースで上りも速い。前後半35秒基準。
・前後半どちらかが34秒前半。

-----
2017から
・腰-少し高め
・尻-程ほどのボリュームと角度
・先まで買える1頭を探す
・前走の勝ち方に注目
・差せる先行馬
-----

・写真
見た感じ。微妙。
アスターペガサスのモリモリがどうなのか?
・写真2
改めて。やっぱり良く分からない。。。
距離延長がききそうな印象で追加→ラブミーファイン、ナンヨーイザヨイ。
・キープ
ナンヨーイザヨイ、アスターペガサス、カルリーノ。
・予想
パドックの感じだとナンヨーイザヨイは切れない。。。
ナンヨーイザヨイ、アスターペガサス、カルリーノ、ラブミーファイン。
・レース終了

1着 アスターペガサス
2着 ラブミーファイン
3着 カルリーノ
4着 エムティアン
5着 トーセンオパール
※天候:晴、芝:良

位置取り有利だった組をアスターペガサスがパワーでねじ伏せた感じ。ナンヨーイザヨイはあの位置取りはスプリンターでないときつい。ここは3連複まで当たった。思った以上にアスターペガサスが人気になって単勝を買ってないのが微妙。