まるぽさん~ブログの名前が決まらない~

腎臓、競馬、身の回りのこと。

【競馬予想を考える】天皇賞(春)(GI)(2018)【馬体写真~】

・資料

【競馬予想を考える】天皇賞(春)(GI)(2018)【馬体写真~】 - NAVER まとめ

-----

・第157回 天皇賞(春)(GI)
・3回京都4日・芝・右・外・3200m・定量

・胴長、脚長。
・ボリュームも必要。
・まったくの短距離血統は厳しい。
・父短距離でも、母長距離で体型がそれなりなら間に合う。
・中距離以上G1、G2.
菊花賞阪神大章典、有馬記念日経賞
・1800-2000M辺りで勝ち星か、速い時計を記録する程度のスピードは必要。

-----
2017からコピー
・胴長
菊花賞阪神大章典、有馬記念日経賞
・中長距離の京都適性が必要かと
-----

・写真
とりあえず、サトノクロニクル、シュヴァルグラン
あとは、勢いに多少差がありそうだが、、、団子状態。無理やり拾うなら、、、(絞れたら)胴が長いカレンミロティック、脚が長く見えるチェスナットコート、胴が長いソールインパクト。
・写真2
改めて比較してみても、、、あまり良く分からない。
クリンチャー、ガンコは活きがよさそうだが。。。
・調教
追い切り日の天候がよろしくなく、、、イマイチ。見なかったことに???
・予想
野暮用発生。
サトノクロニクル、シュヴァルグランだけ。
・レース終了

1着 レインボーライン
2着 シュヴァルグラン
3着 クリンチャー
4着 ミッキーロケット
5着 チェスナットコート
※天候:晴、芝:良

直前に来客が。。。まあ、パドックの時点でサトノクロニクルがバッタバッタと、、、もうこれは敗戦濃厚。。。レースは無難にシュヴァルグラン、クリンチャーが差してきたところをレインボーラインが内をすくって1着。レインボーラインはいつも通りのイメージで乗ってしまうと届かないはずなので、広い京都で馬群がばらけて岩田さんの騎乗がマッチした感じ。なので、今回の場合はシュヴァルグラン、クリンチャーを軸に流すのが正解だと思う。

今週は軸馬の決め方が甘いのもあるが、その軸馬の当日の精神状態が良くなかったので勝負にならず。